トップページ > i-Ten-Laboについて > ヘルプ > はじめに

カテゴリとは?

カテゴリとは何かを解説します。

情報登録日:2004-09-27 02:47:27 (ono)

最終修正日:2004-09-28 02:21:49 (ono)

カテゴリとは?

カテゴリと記事の違いカテゴリは情報を分類するための入れ物のようなものです。
意味としては、「フォルダ」と同じと考えてください。

フォルダはファイルを分類・整理するために大変便利な考え方ですが、このホームページでも同じように、いろいろな情報を分類・整理するために、カテゴリという考え方を使っています。

たとえば、「車椅子の介助方法」が書かれた記事(ページ)を分類・整理する時を考えてみてください。

この記事は、「初歩講座」というカテゴリの中の、「車椅子介助」というカテゴリの中の、「介助方法」という記事(ページ)に分類されています。つまり、カテゴリをたどることで、必要な情報に簡単に行き着くことができます。

カテゴリの見本

カテゴリの見本カテゴリの見本です。








コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=140

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >